高遠城址もみじ祭り.「高遠そば」新そばまつり10/28~11/5

高遠城址もみじ祭りに行ってきました。 2017 高遠城址もみじ祭り – 一般社団法人 伊那市観光協会 公式ホームページ「高遠そば」の新そばまつり、R361「山麓一の麺街道フェスタ2017in伊那」「菊花展」も同会場にて開催されており、小雨の中でしたが、中々楽…

黒あげは蝶

我が家のミカンの木に黒あげは蝶が育ってます。最初は気持ち悪いと思ったけど・・・。 ただ今、8匹の幼虫が住んでます。元気に蝶となって大空へ羽ばたけ!(^^)

松本山雅 8/12名古屋グランパス戦

残念無念…5-2で負けちゃいました。 名古屋グランパスは強いなァ~、完敗です。 今回、指定席がすごく良いところが取れたため、選手と同じくらいの目線で見れたから期待満々だったのに・・・。(-_-;) 頑張れ!松本山雅!

オニヤンマ?

オニヤンマ?かなァ?・・・なんと、会社の駐輪場に・・・12cm位の体長だったからオニヤンマかなって思いますが、目の色がちがうんです。ウィキペディアでは目が「翡翠色の複眼」って書いてあるんですが、オレンジ?色茶色?っぽくって・・・。

夕焼け

綺麗~♪な夕焼けです。仕事帰りにふと空を仰げば・・・素敵!

仲良し鴨さん

霧ヶ峰

5月初旬ですが…まだ残雪が有りましたよ。山は寒いんですね。

弘法山古墳の桜

弘法山古墳の桜を見に行って来ました。青空と北アルプスと桜が見事にmatch。とても綺麗(#^.^#)

キジ~上手に撮れた♪~

ようやくイー感じにキジの写真が撮れました。 なんだかキジがずっと木の上にいてくれて・・・、まるで、ポーズをとってくれている感じで!(^^)! 上手く撮れたからね、キジ君。ありがとう。

ふきのとう~春が来た~!(^^)!

ふきのとうを見たり食べたりすると春を実感しますね。 本日の夕食は、ふきのとうの油みそ炒めときのとうの天ぷら・・・いえーい!(^^)! 食べ始めてから「あっ写真、ブログ・・・」って気づいて、天ぷらの写真だけになってしまいました。 見えるかなァ、ふきの…

雉の再訪・・・もしかして住んでるのかなァ

本日、少々凹んでいたら、庭に雉が遊びに来てくれました~。 本当に綺麗で気持ちもスッキリ♪ でも・・・カメラが~残念すぎて・・・本物は本当に綺麗なのに・・・(-_-;)

居酒屋 庄助 -松本市-

ずーっと入ってみたかった居酒屋さん「庄助」 会社の同僚からお店の話を聞いていて、妄想が膨らみ過ぎていました。 お店の雰囲気、お酒、お料理すべてがお値段以上それ以上。そして、店主さんの笑顔が最高! 1度入って、お店の外に出たとたんに、間違いなく…

松本市 とりでん(ラーメン)

念願の老舗ラーメン店「とりでん」で「チャーシューワンメン」を食べました~ 「ちょっと不思議な名前のラーメンだな」っと思い注文。久々に大食いの私のお腹が破裂しそうです。 醤油ラーメンに大きなチャーシュー4枚、野菜炒め、ワンタンとすごい量でした…

頑張ってください・・・松本山雅!

2017年始まりました~。昨年に引き続き負けちゃいました(-_-;) やっぱり、KINGカズのBirthDayパワーには、叶わなかったかなぁ。 上記:松本山雅HP無料コンテンツ引用

綺麗!

通勤途中に神明神社があります。今朝、雪景色の境内が綺麗だったので・・・パチリ(^.^)

庭に珍客が来た!

ちょっと見えにくいかな。雄のキジです。実際はとっても綺麗だったの・・・カメラが~。 庭のイチイの木を丸くカットしているのですが、その頭にちょこんと鎮座。 最近、ちょいちょい庭の周りで遊ぶキジのツガイを見かけましたが、本日、雄のキジがイチイの…

2017 J1目指して 松本山雅の応援だ~(#^.^#)

昨年(2016)夏にアルウィンにて開催された松本山雅×水戸ホーリーホック戦を観戦しに行ったときに、GANS君に会い、一緒に写真を撮ってもらいました♪GANS君大きかった~。 「松本山雅FC」2017・今年こそJ1に向って躍進! www.yamaga-fc.com